So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

美味しいアイスコーヒーのいれかた講座 松庵文庫 [event]

shonoyuji-a3061.jpg
 
アアルトコーヒー庄野雄治
「美味しいアイスコーヒーのいれかた講座(ハンドドリップの復習も)」 
2018.5.6 松庵文庫
 
コーヒー初心者のための案内本『コーヒーの絵本』の著者で、全国各地に多くのファンを持つ徳島の名コーヒー焙煎所「アアルトコーヒー」の庄野雄治さんによる、おうちで簡単にできるアイスコーヒーのいれかた講座を開催します。
今回は誰でも簡単にできる美味しいアイスコーヒーのいれかたを丁寧にわかりやすくお伝えします。さらに、前回の復習も兼ねて美味しいハンドドリップコーヒーのいれかたのコツもお話します。なかなか自分好みのアイスコーヒーがいれられないという方はもちろん、これから自分でコーヒーをいれてみたい方に参加いただきたい内容。
あなた好みのコーヒーが必ず見つかる、楽しくわかりやすく世界一気軽なコーヒー講座です。アイスコーヒーが美味しくなる5月、少し早起きして日曜日の朝のコーヒーを一緒に楽しみましょう。
 
日時:2018年5月6日(日)9:30〜11:00
場所:松庵文庫カフェスペース
参加費:2,000円
定員:30名(要予約・先着順)
お申込:shouanbunkoentry@gmail.comまで件名を「アアルトコーヒー講座」とし、お名前、お電話番号、参加人数をご連絡下さい。
※準備の都合上、キャンセルはご遠慮願います。5月1日(火)以降のキャンセルはキャンセル料金のお支払いをお願いしておりますので予めご了承下さいませ。(前日当日:参加費全額/5日前〜前々日:参加費の半額)
 
【庄野雄治(しょうの・ゆうじ)】
コーヒー焙煎人。1969年徳島県生まれ。
大学卒業後、旅行会社に勤務。2004年に焙煎機を購入しコーヒーの焙煎を始める。
2006年徳島市内に「アアルトコーヒー」を、2014年同じく徳島市内に「14g」を開店。
著書に『誰もいない場所を探している』、『徳島のほんと』(福岡晃子との共著)、『コーヒーの絵本』(平澤まりことの共著)、『はじめてのコーヒー』(堀内隆志との共著)、『たぶん彼女は豆を挽く』、編書に『コーヒーと小説』、『コーヒーと随筆』がある。

nice!(1) 

nice! 1