So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『しりとり世界いっしゅう2014』について [book]

srtcovers.jpg

しりとり世界いっしゅう2014

旅するイラストレーター 著
イナキヨシコ・木下綾乃・杉浦さやか・すげさわかよ
tupera tupera・平澤まりこ・福田利之・山田タクヒロ
A5/28P  定価 本体 900円+税
*2014年4月2日(水)からTRAVELER'S FACTORYの作品展会場にて先行発売開始

絵でつなぐしりとりの世界旅行、2014年版

2008年に『しりとり世界いっしゅう』という本をつくりました。この本は旅をこよなく愛するイラストレーターたちが世界旅行をテーマにしりとりをして、その言葉に1枚ずつ絵を描き1冊にまとめた、絵でしりとりしながら世界を旅行する内容でした。
2014年春にミルブックスは10周年を迎えるのですが、それを記念してこれまでに発売した本の中からいくつかを選んで作品展を開催しようと考えました。『しりとり世界いっしゅう』も原画展をしたいと思い、イラストレーターの皆さんに相談したところ快諾いただいたのですが、1つ問題が発生しました。もう6年も前の本ということもあり、原画が行方不明になってしまった方がいて、全部の絵が揃わないことがわかったのです。
そんな時に、メンバーの1人から「それならミルブックス10周年を記念して、新しく2014年バージョンをつくろう」という嬉しい提案をいただきました。そうして完成したのが『しりとり世界いっしゅう2014』です。今回も世界旅行をテーマにしりとりをして言葉をランダムに振り分け、8人のイラストレーターたちが自由に描きました。2014年版世界一周の旅をお楽しみください。

― ミルブックス 藤原康二(編集・デザイン)

*本書は1000部限定のリトルプレスで、ミルブックスから直接卸をする店舗のみでの販売となります。
*ミルブックスで通販はいたしませんので、販売店でのご購入をお願いします。
*販売店は決まり次第こちらのinfoでご案内させていただきます。
*販売希望のお店様はHPのcontactからメールをお送りください。折り返し詳細をご連絡いたします。


srt2-3.jpg
srt4-5.jpg
nice!(2) 

nice! 2