So-net無料ブログ作成

徳島のほんと [book]


2016年ミルブックス最初の書籍のご紹介です。昨年の夏頃から準備,制作をはじめてようやく3月に発売できます。チャットモンチー福岡晃子さんとアアルトコーヒー庄野雄治さんによる徳島案内本です。チャットモンチーもアアルトコーヒーも10周年を迎え、徳島への思いを強くしたことからこの本を作ることになりました。表紙、挿絵はいつかご一緒したいと思っていたSTOMACHACHE.さん。徳島に行ったことがない方、徳島ってどこ?という方にこそ読んで欲しいです。そして本書をポケットに、徳島を旅してください。


hyoushiweb.jpg

徳島のほんと 
福岡晃子・庄野雄治

定価(本体1,000円+税) 
ISBN978-4-902744-80-4  
2016年3月12日発売予定
A6サイズ・112ページ

徳島を代表するロックバンド「チャットモンチー」福岡晃子と徳島のコーヒー焙煎所「アアルトコーヒー」庄野雄治が案内する、美しく、あたたかく、やさしい「徳島のほんと」の楽しみ

阿波おどりや鳴門の渦潮だけじゃない。徳島出身のふたりが、ずっと残したい徳島のあれこれを有名無名問わず厳選しました。徳島ラーメンやお遍路さんなど、徳島の名物や名所やもちろん、地元の人でも知らない隠れた美味や、楽しい見所を丁寧に案内。そして、おすすめの旅コース、阿波おどり、お土産など徳島の基本を、チャットモンチー『共鳴』のジャケットを手掛けたSTOMACHACHE.の絵とともに、絵本仕立てで楽しく紹介しています。最後に、ふたりが徳島への思いを綴った真情あふれるエッセイも掲載しました。ふたりの徳島愛に溢れた、徳島案内本のスタンダードが完成! 旅にも持っていきやすい文庫サイズ、ビニルカバー付きです。

★2/27、28にアスティとくしまで開催される「こなそんフェス2016」で部数限定で先行販売します。
★2/27から、アアルトーヒー、14gでも先行発売予定です。

*本書は全国の書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めいただけます。店頭にない場合でも書店、店頭でお取り寄せ可能です。

tokushimap1.jpg

tokushimap2.jpg

tokushimap3.jpg

tokushimap4.jpg

tokushimap5.jpg

tokushimap6.jpg



◎福岡晃子(ふくおか・あきこ)
1983年生まれ、徳島県徳島市出身。「チャットモンチー」のベーシスト&ドラマー&いろいろ。メジャーデビュー10周年を機に地元徳島を盛りあげるため、ライブはもちろん「チャット商店」や「こなそんフェス」を徳島で開催。その他、大人も子どもも楽しめる音楽ユニット「くもゆき」や、ドットブランド「STINGRAY」のディレクター、絵本制作などマルチな才能を発揮しぃまわりまわっている。

◎庄野雄治(しょうの・ゆうじ)
 コーヒー焙煎人。1969年徳島県生まれ。大学卒業後、旅行会社に勤務。2004年に焙煎機を購入しコーヒーの焙煎を始める。2006年徳島市内に「アアルトコーヒー」を、2014年同じく徳島市内に「14g」を開店。著書に『誰もいない場所を探している』、『コーヒーの絵本』(平澤まりことの共著)、『はじめてのコーヒー』(堀内隆志との共著)、『たぶん彼女は豆を挽く』(いずれもミルブックス)がある。

accoshono.jpg








nice!(0) 

nice! 0